SSブログ

珈琲所「コメダ珈琲店 岐阜領下店」へ行ってきました ・・・5 〔季節のモンブランシリーズ「いちごドーム」を食べてきました〕 [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

4月16日(火曜日)午前10時半頃に、
岐阜市領下1丁目にある
珈琲所「コメダ珈琲店 岐阜領下店」へ行ってきました。

オーダーしたのは、
アイスミルク(ガムシロップ抜き)。

午前11時までの
モーニングサービス時間帯の入店だったので、
トーストと温かいゆで玉子が追加料金なし(+0円)で
付いてきました。

130416コメダ岐阜領下店②、モーニング.JPG
~ トーストはバター抜き(素焼き)にしました。

そして、
追加でオーダーしたのは、
4月16日(火曜日)から販売が始まった
期間限定のケーキです。

 ~季節のモンブランシリーズ~
     いちごドーム

130416コメダ岐阜領下店⑦、いちごドーム.JPG
~ たっぷりのイチゴクリームでなめらかな生クリームとスポンジケーキをふんわり包みこみました。

130416コメダ岐阜領下店④、いちごドーム.JPG

130416コメダ岐阜領下店⑤、いちごドーム.JPG

130416コメダ岐阜領下店⑥、いちごドーム.JPG
~ スポンジケーキがしっとりしていた方がいいなどと思いましたが、ボリュームはありました。

店舗数491店舗(4月16日現在)の
珈琲所「コメダ珈琲店」チェーンの
期間限定のケーキ「いちごドーム」は、
通常のケーキ(4種類)より100円高い
380円(税込)でした。

「季節のモンブランシリーズ」ということは、
次は「抹茶のドーム」?

にほんブログ村 トラコミュ コメダ珈琲店へ
コメダ珈琲店

☆ 珈琲所「コメダ珈琲店 岐阜領下店」
  (岐阜市領下1丁目38-1)
★ 2013年4月16日(火曜日)午前10時30分頃利用

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 8

サモアン

こんにちわ。
イチゴ好きとモンブラン好きの自分としてはタマラン一品です。
ちなみに、期間限定とのことですが、いつまでだったか記憶してますか?
by サモアン (2013-04-17 18:35) 

wattana

サモアンさん、期間限定と記載されていましたが、期日は示されていませんでした。
by wattana (2013-04-18 06:36) 

macinu

早くうちの近所にもコメダが欲しいです~!!ポチット応援~!
by macinu (2013-04-18 10:53) 

アリス

wattanaさん、こんばんは♪
こ、これは食べに行かなくてわ(>_<)☆
そわそわ・・・
by アリス (2013-04-18 23:44) 

wattana

macinu さん、コメダは現在、積極的に店舗展開を進めています。mchinu さんのご近所にも新店舗ができるといいですね。
by wattana (2013-04-19 08:23) 

wattana

アリスさん、おはようございます。
コメダのケーキメニューからモンブランが消えて以来、かなりの月日が経ったと思います。~季節のモンブランシリーズ~と書いてあるので、季節ごとの新モンブランを期待してしまいます。
by wattana (2013-04-19 08:27) 

リリー

wattanaさん、こんにちは!
北海道にもコメダがあったらいいな〜
いちごのモンブラン美味しそう(^^)
by リリー (2013-04-21 10:44) 

wattana

リリーさん、西は広島市に出店しました。未出店の東北のどこかに出店したら、次は札幌でしょうね。
by wattana (2013-04-21 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0