SSブログ

「珈琲屋らんぷ 浜松原島店」へ行ってきました・・・2 〔浜松市東区原島町〕 [珈琲屋「明楽時運」・「珈琲屋らんぷ」]

2013年4月5日(金曜日)の正午頃、浜松市東区原島町(ばらじまちょう)にある「珈琲屋らんぷ 浜松原島店」へ行ってきました。

130404珈琲屋らんぷ浜松原島店①、外観.JPG
~ 「珈琲屋らんぷ」は、珈琲香房(本部:愛知県稲沢市)がプロデュースするフルサービス型の喫茶店チェーンです。

2012年12月21日(金曜日)にグランドオープンした「珈琲屋らんぷ 浜松原島店」の営業時間は、午前7時から深夜1時までです(年中無休)。

130404珈琲屋らんぷ浜松原島店②、看板.JPG
~ 毎日午前7時~正午までに入店し、ドリンクをオーダーすると特製エッグトーストが無料(+0円)でついてくる、モーニングサービスがあります。

130404珈琲屋らんぷ浜松原島店③、入り口.JPG
~ 蔵がある古民家風の木造建築の店舗です。

130405珈琲屋らんぷ浜松原島店①、店内.JPG
~ 禁煙ホールの4人用テーブルから撮った写真です。



さて、「珈琲屋らんぷ 浜松原島店」では、ペーパードリップ抽出(ハンドドリップ)のスペシャルブレンドをオーダーしました。

130405珈琲屋らんぷ浜松原島店③、スペシャルブレンド.JPG

ドリンクには豆菓子がついてきます。

130405珈琲屋らんぷ浜松原島店④、豆菓子.JPG

「珈琲屋らんぷ」の店舗には、その店舗オリジナルのメニューがあります。

130405珈琲屋らんぷ浜松原島店②、限定オリジナルメニュー.JPG

「珈琲屋らんぷ 浜松原島店」には、「珈琲屋らんぷ」チェーンとしてはめずらしいトーストサンドイッチがありました。

130405珈琲屋らんぷ浜松原島店⑥、ハムサンド.JPG

ところで、政令指定都市の浜松市、珈琲所「コメダ珈琲店」チェーンの進出もあり、喫茶店を利用する人が増えてきただろうと思っていましたが、総務省統計局が3月15日に公表した家計調査の結果を見る限り、浜松市の喫茶代年間支出額は全国平均以下でした。

家計調査(二人以上の世帯)品目別都道府県庁所在市及び政令指定都市ランキング(平成22~24年平均)に載っている喫茶代を見ると、浜松市は3,391円で全国平均の5,093円を下回っていました。喫茶代支出がトップの名古屋市は、浜松市の3.6倍の12,367円です。


☆ 「珈琲屋らんぷ 浜松原島(ばらじま)店」
  (浜松市東区原島町576-1)
☆ 2013年4月5日(金曜日)午後0時5分頃利用




nice!(123)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 123

コメント 12

ハマコウ

駐車場にたくさんの車が止まっているように思ったのに意外でした
中心部以外は少ないからでしょうか
これからでしょうか

by ハマコウ (2013-04-06 08:10) 

wattana

ハマコウ さん、平成22~24年の3年間の平均なので、これから数字が上るのではないでしょうか。
by wattana (2013-04-06 08:27) 

junko-a

古民家風 好きだわ ♥
店内も素敵 ♥
コーヒーカップも またいい ♥
by junko-a (2013-04-06 13:04) 

sachi

こういう作り良いですね(^-^)

コーヒーカップの奥のは砂糖入れでしょうか?

by sachi (2013-04-06 15:06) 

libre*

コーヒーもサンドイッチも美味しそうです♪
こちらお店のモーニングも魅力ですが・・・
名古屋市の№1はモーニング!それで儲かるの?
みたいなメニューが人気の秘密なんでしょうね^^;
by libre* (2013-04-06 15:42) 

ゆう

おいしそう。。
そうそう、広島にもコメダ?が出来たみたいなので、
今度、行ってきま~す。。d(⌒o⌒)v
by ゆう (2013-04-06 21:30) 

ちゅんちゅんちゅん

「らんぷ」さんのメニューはホント、魅力的です♪
アップルパイとりんごワッフル、アイスオーレでいただきたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-04-06 23:58) 

wattana

junko-a さん、「珈琲屋らんぷ」チェーンの店舗数は現在、49店舗で、愛知県内には24店舗あります。でも、名古屋市内には守山区に1店舗だけです。
by wattana (2013-04-07 07:39) 

wattana

sachi さん、そうです。シュガーポットです。
「珈琲屋らんぷ」では、スティックシュガーではなく、
砂糖はシュガーポットに入っています。
by wattana (2013-04-07 07:41) 

wattana

libre* さん、午前11時でモーニングサービスが終わるのが一般的ですが、「珈琲屋らんぷ」チェーンのモーニングサービス時間帯が正午までとなっており、他のチェーンよりも長いです。その代わり、ランチメニューがないお店がほとんどです。
by wattana (2013-04-07 07:47) 

wattana

ゆうさん、岡山県を飛び越えて、広島市にコメダがオープンしましたね。もっとも西にあるコメダ、ぜひお試しください。
by wattana (2013-04-07 07:48) 

wattana

ちゅんちゅんちゅん さん、「珈琲屋らんぷ 浜松原島店」のオリジナルメニューは先月から始まったそうです。お試し期間のようで、ワッフル半額券(抹茶またはりんごワッフル)をもらいました。次回利用する予定です。
by wattana (2013-04-07 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1