SSブログ

「柿安 三尺三寸箸 イオンモール各務原店」へ行ってきました・・・16 〔岐阜県各務原市〕 [ビュッフェ・レストラン(バイキング)]

精肉事業、惣菜事業、レストラン事業、
食品事業および和菓子事業の5つの事業を手がけている
株式会社柿安本店(本社:三重県桑名市)は、
1月16日(水曜日)から2月12日(火曜日)までの期間で

 ~ 鹿児島うまかもんフェア(協力:鹿児島県) ~

を柿安グループの300店舗において実施しています。

柿安本店の公式サイトを参照すると、
「鹿児島うまかもんフェア」について
次の説明が載っていました。

食の宝庫 ‘‘鹿児島’’ 本物の魅力を皆様に  黒毛和牛・黒豚をはじめ、早くから食材の宝庫として ‘‘鹿児島’’ に注目した柿安本店。九州新幹線が全線開通したことで、より身近になった鹿児島県をもっと知ってもらうために昨年に引き続き鹿児島県と協力し、柿安本店の全店舗で「鹿児島うまかもんフェア」を開催いたします。

さて、
2月10日(日曜日)午前10時45分頃に
岐阜県各務原(かかみがはら)市の「イオンモール各務原」1階にある
「柿安 三尺三寸箸(さんじゃくさんずんばし)」へ行ってきました。

ビュッフェレストラン「柿安 三尺三寸箸」においても
「鹿児島うまいもんフェア」が実施されていました。

130210柿安三尺三寸箸各務原①、鹿児島うかまもんフェア.JPG
~ 「鹿児島うまかもんフェア」期間中に利用すると、スクラッチカードがもらえる。

バイキング、食べ放題とも呼ばれる
ビュッフェレストランの「柿安 三尺三寸箸」、
ビュッフェテーブルに並んでいる料理の中から
好きな料理を好きなだけ選ぶことができます。

最初のお皿です。

130210柿安三尺三寸箸各務原②、最初のお皿.JPG
~ いろいろな料理を少しずつのせることができる9分割のパレット型のお皿。

130210柿安三尺三寸箸各務原③、薩摩汁とごはん.JPG
~ 1回目のお皿に盛った料理には、さつま汁とごはん。

2回目のお皿です。

130210柿安三尺三寸箸各務原④、二回目のお皿.JPG
~ おでんも。

130210柿安三尺三寸箸各務原⑤、デザート.JPG
~ デザートは、小さいサイズのパレット型のお皿で。

安納芋のケーキがおいしかったので、
おかわりしました。

130210柿安三尺三寸箸各務原⑦、安納芋のケーキ.JPG

食事を終えて代金精算をした
レジカウンター横にあった
どら焼セットを買ってみました。

130210柿安三尺三寸箸各務原、黒糖どら焼表面.JPG
~ 鹿児島産黒糖入り「黒糖どら焼」2個、ふつうの「どら焼」1個の合計3個入って、315円(税込)。

130210柿安三尺三寸箸各務原、黒糖どら焼裏面.JPG
~ 鹿児島産加工黒糖と黒糖濃縮シロップを使用。

【参考】
黒糖と加工黒糖の違いは、
消費者庁食品表示課が発行した
「食品表示に関するQ&A(平成23年3月版)」を参照すると;

(問1)義務表示事項の名称として、「黒糖」又は「黒砂糖」と表示できるものはどのようなものですか。

(答1)黒糖又は黒砂糖とは、さとうきびの搾り汁に中和、沈殿等による不純物の除去を行い、煮沸による濃縮を行った後、糖みつ分の分離等の加工を行わずに、冷却して製造した砂糖で、固形又は粉末状のものをいいます。

(答3)黒糖に粗糖等を加えて加工したものについては、義務表示事項の名称を単に「黒糖」又は「黒砂糖」と表示することはできませんが、純粋な「黒糖」ではないことが分かる名称であれば、黒糖を含む文言を名称(例えば、「加工黒糖」など)として表示することは可能です。

答の2と4は省略しました


☆ 「柿安 三尺三寸箸(さんじゃくさんずんばし) イオンモール各務原店」
  (岐阜県各務原市那加萱場3-8 「イオンモール各務原」1階)
★ 2013年2月10日(日曜日)午前10時40分頃利用

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 12

いっぷく

パレット型のお皿だと1度にいろいろなものを少しずつとれていいですね
by いっぷく (2013-02-11 04:02) 

motosoft

せっかく 9分割ですから、少しづつ、9種類を
きれいに盛りつけていますね。
by motosoft (2013-02-11 12:02) 

Ginger

いつもながら、盛り付けお上手!
by Ginger (2013-02-11 14:56) 

だいず

色んな物を、ちょっとずつが嬉しいですね(*´∀`)b゚
お野菜いっぱいで、ヘルシ~!
by だいず (2013-02-11 21:57) 

ちゅんちゅんちゅん

すごく盛り付け、キレイです!
お料理が何倍もおいしそうに映りますね。
自分だったらね~と遠い目しちゃいました。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-02-12 00:37) 

wattana

いっぷく さん、9分割のパレット型のお皿はビュッフェスタイルのレストランにぴったりだと思います。
by wattana (2013-02-12 06:10) 

wattana

motosoft さん、9分割なので、料理を2回とれば、18種類の料理を食べることができます。でも、好きな料理は2回とることがあるので、食べる料理の種類はそこまで多くなりませんね。
by wattana (2013-02-12 06:17) 

wattana

だいずさん、野菜を使った料理をとるようにしています。
by wattana (2013-02-12 06:18) 

wattana

Ginger さん、ありがとうございます。
少なめ少なめに盛るようにしています。
by wattana (2013-02-12 06:20) 

wattana

ちゅんちゅんちゅん さん、パレット型のお皿は、盛りつけがしやすいです。
by wattana (2013-02-12 06:24) 

リキマルコ

前日に11時範に伊勢丹の柿安バイキングにいってたのですか、すでに一時間待ち!!
なんかあのお店ヒートアップしてます…( ̄▽ ̄;)
by リキマルコ (2013-02-15 23:14) 

wattana

リキマルコさん、伊勢丹京都の三尺三寸箸は人気が続きますね。そうでない店舗もあるようです(最近、閉鎖した店舗もあります)。
by wattana (2013-02-16 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。