SSブログ

日本料理 「堂満」へ行ってきました [和食・回転寿司店]

火曜日の正午過ぎに
浜松城公園の隣にある
「ホテルコンコルド浜松」1階の
日本料理 「堂満」へ行ってきました。

知人とランチ会食。

オーダーしたのは、
出世城 (浜松城のこと)ゆかりの
徳川家康の好物をテーマにした
出世城御膳の中から 「本丸」です。

120828堂満①、出世城御膳「本丸」.JPG
~ 家康の好物は、出世城御膳のパンフレットを参照すると、「鯛」、「茄子」などだそうです。

120828堂満②、出世城御膳「本丸」.JPG

120828堂満③、出世城御膳「本丸」.JPG
~ デザートは「葛切り黒蜜がけ」でした。


☆ 日本料理 「堂満」
  (浜松市中区元城町109-18 「ホテルコンコルド浜松」1階)
★ 2012年8月28日 (火曜日)午後0時5分頃利用



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(116)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 116

コメント 12

yoko-minato

おいしそう!!
7fl日本料理店さんの盛り付け方は
器といい、量といい、さすがですね。
by yoko-minato (2012-08-29 05:45) 

macinu

激美味そうです~!!贅沢の極みですね~
by macinu (2012-08-29 09:57) 

水無月

和食いいですね~とても美しくおいしそうです。
by 水無月 (2012-08-29 12:55) 

youzi

こんばんは♪
『ル・ププランな気分』にniceをありがとうございました。
これからも、『のほほんな日々』『ル・ププランな気分』
をよろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 18:07) 

punchiti

めでたいとか、(ことを)なすとか武士らしく縁起をかついだものを
好んだのかなと思います。
by punchiti (2012-08-29 20:13) 

リキマルコ

こういうお料理に美味しい日本酒が飲みたいです!
最近キチンとした日本料理食べてないなぁ ~( ̄0 ̄;
by リキマルコ (2012-08-29 22:05) 

wattana

yoko-minato さん、日本料理店で食べたのは久しぶりのことです。
by wattana (2012-08-30 04:23) 

wattana

macinu さん、一度にたくさんの料理が出てきたので、どのお皿から食べるのか、迷いました。
by wattana (2012-08-30 04:24) 

wattana

水無月さん、案内された部屋は、靴を脱いであがる畳の部屋でしたが。席は、椅子にすわるテーブル席でした。えっ! と思いましたが、とても楽でした。
by wattana (2012-08-30 04:27) 

wattana

youzi さん、おはようございます。
ごていねいにありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by wattana (2012-08-30 04:27) 

wattana

punchiti さん、縁起をかついだのですね。浜松城は出世城と呼ばれているそうですが、浜松というと、企業城下町のイメージが強いです。
by wattana (2012-08-30 04:31) 

wattana

リキマルコさん、ちゃんとした日本料理を食べたのは、久しぶりのことです。
by wattana (2012-08-30 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。