SSブログ

みそかつ 「矢場とん 名古屋駅エスカ店」へ行ってきました・・・2 [とんかつ店・豚肉料理店]

エスカ ESCA 地下街は、
JR 名古屋駅の
太閤通口 (新幹線口)側にある地下街です。

エスカ地下街は、
東海道新幹線の改札口に近いので、
時間がないときにチャチャッと名古屋メシを食べる、
名古屋メシの短時間食べ歩きをしたいときなどに
とても便利ですね。

120727エスカガイド.JPG

「エスカガイド ESCA GUIDE '12」を見ると、
エスカ地下街で食べることができる名古屋メシは
次の通りです。

 ひつまぶし、手羽先唐揚げ、味噌煮込みうどん、味噌カツ、
 きしめん、小倉トースト、カレーうどん、天むす

この他に、
珈琲所 「コメダ珈琲店 エスカ店」があるので、
看板メニュー 「シロノワール」を
食べることもできます。

さて、
金曜日の午前11時頃に
みそかつ 「矢場とん 名古屋駅エスカ店」へ
行ってきました。

120727矢場とん名古屋駅エスカ店①、ぶーちゃん.JPG 
~ みそかつ 「矢場とん」のマスコットキャラクターの 「ぶーちゃん」です。

昭和22 (1947)年創業の
みそかつ 「矢場とん」は現在、
愛知県、三重県、東京都および福岡県に11店舗ありますが、
2001年5月28日にオープンした 「名古屋駅エスカ店」は、
みそかつ 「矢場とん」の第2号店です。

「矢場とん」で今回食べたのは、
「ロースとんかつ定食」です。

120727矢場とん名古屋駅エスカ店②、ロースとんかつ定食.JPG
~ みそだれ、またはソースを選ぶことができますが、今回はソースかけ無し (K無し)でオーダーしました。代わりに、ウースターソースをかけて食べました。(みそだれ、またはソースがとんかつにかかっているのが嫌いな方は、みそだれ、またはソースを別皿にしてもらうこともできます)

120727矢場とん名古屋駅エスカ店③、ロースとんかつ定食.JPG

「矢場とん 名古屋駅エスカ店」、
「ロースとんかつ定食」を食べ終え
午前11時20分頃に退店するとき、
入店待ちのお客さまで行列ができていました。


☆ みそかつ 「矢場とん 名古屋駅エスカ店」
  (名古屋市中村区椿町6-9 「エスカ地下街」)
☆ 2012年7月27日 (金曜日)午前10時55分頃利用




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(102)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 6

yanasan

休日には何時も行列ができていますね
by yanasan (2012-07-28 22:39) 

ひだひだ

おそらく同じ日だと思いますが、私は金曜日の夜にこちらのお店を利用しました。
ちょっとした偶然に、とてもびっくりしました!
by ひだひだ (2012-07-29 10:22) 

wattana

yanasan さん、エスカ店は平日でも行列ができるようです。この日は、開店直後に入店したので、待つことはありませんでした。
by wattana (2012-07-29 14:36) 

wattana

ひだひださん、ニアミスだったんですね。
by wattana (2012-07-29 14:36) 

アリス

wattanaさん、こんにちは♪
何年か前にエスカ店に行ったことがあります♪
その時に名物の『わらじとんかつ』をオーダーしようと
したら、店員のお兄さんに『量が多いですけど大丈夫
ですか!?』と、凄く心配されました。
で、『ロースとんかつ』にしたという思い出が有ります。
朝食抜いたから余裕でイケたと思うのですが♪
我が道行っとけば良かったです。
by アリス (2012-07-30 17:41) 

wattana

アリスさん、こんにちは。
「わらじとんかつ」は、「ロースとんかつ」2枚分です。次に利用する機会があれば、ぜひお試しください。みそだれとソース半々にすることもできます。
by wattana (2012-07-30 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。