SSブログ

「丸源ラーメン 岐南店」へ行ってきました・・・4 [そば・うどん・ラーメン]

日曜日の午前11時頃、
新聞の折り込みチラシに誘われて、
岐阜県岐南町にある
「丸源ラーメン 岐南店」へ行ってきました。

120520丸源ラーメン岐南店①、餃子祭チラシ.JPG
~ 「餃子祭」、丸源創業11周年感謝クーポン (ラーメン各種100円引、餃子無料券)がついていました。

「丸源ラーメン」といえば、
「肉そば」です。

120520丸源ラーメン岐南店②、メニュー.JPG

「肉そば」のメニューの中から選んだのは、
「どっかんねぎ肉そば」です。

120520丸源ラーメン岐南店③、ねぎ肉そば.JPG
~ 「どっかんねぎ肉そば」と クーポン利用で無料だった 「餃子 (6個)」です。

120520丸源ラーメン岐南店④、ねぎ肉そば.JPG

鉄板玉子チャーハン (中)も
オーダーしました。

120520丸源ラーメン岐南店⑤、鉄板チャーハン.JPG

さて、
ラーメン店 「丸源ラーメン」を広域で多店舗展開している
株式会社物語コーポレーション (本社:愛知県豊橋市)が
ホームページ上に公開している
「月末時点での稼働店舗数」を参照すると、
ラーメン業態 (「丸源ラーメン」と「二代目丸源」) の店舗数は
次のように推移しています。

 ・ 2011年4月末  85店舗 (直営24店舗、FC 61店舗)
 ・ 2012年4月末 102店舗 (直営26店舗、FC 76店舗)

この1年間で、
17店舗 (うちFC店が15店舗)増加しています。

各地で、
「丸源」ラーメン」が
評価されているようです。


☆ 「丸源ラーメン 岐南店」
  (岐阜県羽島郡岐南町八剣1-59-1)
★ 2012年5月20日 (日曜日)午前11時頃利用


ラーメンがなくなる日―新横浜ラーメン博物館館長が語る「ラーメンの未来」 (主婦の友新書)

ラーメンがなくなる日―新横浜ラーメン博物館館長が語る「ラーメンの未来」 (主婦の友新書)

  • 作者: 岩岡 洋志
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/11/06
  • メディア: 新書


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(122)  コメント(14) 

nice! 122

コメント 14

tsun

二代目が近所にあり、クーポン券付きの広告も入るので、よく利用しています。
でも本当は「肉そば」の方が好きです。
by tsun (2012-05-21 11:55) 

リキマルコ

どっかんねぎ肉そば!!ものすごくおいしそうです♪
ラーメンといえば最近は近所の「来来亭」ばっかりでちょっと飽きてきたので開拓したいですね^^
by リキマルコ (2012-05-21 17:43) 

ゆう

ネギ好きには、この写真、たまりませんね。。
「たらこ」みたいに見えるのは、「たらこ」ですか?(・_・;?
by ゆう (2012-05-21 18:30) 

wattana

tsun さん、二代目は 「きゃべとん」ですね。2回ほど利用したことがあります。
by wattana (2012-05-22 06:00) 

wattana

リキマルコさん、滋賀県には 「丸源ラーメン草津店」が1店舗あります。場所は、栗東市の 「テイサンスクエアー」内です。栗東市にあるのに 「草津店」です。
by wattana (2012-05-22 06:06) 

wattana

ゆうさん、「柚子おろし」です。
by wattana (2012-05-22 06:06) 

vivian

私も丸源さんのスタンプポイントがたまり
餃子無料券があります♪
ひさびさに行きたくなりました(*^^)v

by vivian (2012-05-22 11:40) 

なまけもの

鉄板玉子チャーハン、初めてみたんですけど
名前の通りなんですね、ちょっと笑ってしまいました
by なまけもの (2012-05-22 19:53) 

サモアン

こんばんわ、お久しぶりです。
最近、仕事が忙しくブログの更新も全然出来なくて。

先日自分も、丸源ラーメンの記事を書きましたが
以前に丸源ラーメンの記事を見たのは、やはりwattanaさんのブログでしたね。
結構美味しかったので、また行ってきます。
今度は、塩タン麺にチャレンジします。

やっぱり、柚子おろしでしたか?何で赤いんだろ?
by サモアン (2012-05-22 22:11) 

prismiclyon

私は二代目丸源のほうが好きです。
最近、天一のラーメンが食べられなくなり、来来亭も油ギッシュで辛くなりました。味覚が変わったのか、年取ったのか。。。
by prismiclyon (2012-05-22 22:47) 

wattana

vivian さん、餃子無料券がまだあるので、6月になったらまた行こうと思っています。
by wattana (2012-05-23 10:57) 

wattana

なまけものさん、熱した鉄板に薄焼き玉子、その上にチャーハンで、「鉄板玉子チャーハン」。わかりやすいですね。
by wattana (2012-05-23 10:59) 

wattana

サモアンさん、色が赤っぽいのは、唐辛子を使った 「もみじおろし」だからだと思います。
by wattana (2012-05-23 11:04) 

wattana

prismiclyon さん、きゃべとんの「二代目丸源」、国道22号線の浅野に出来た頃、2回ほど利用しました。
by wattana (2012-05-23 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。