SSブログ

珈琲所 「コメダ珈琲店 ルーセントタワー店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

株式会社コメダが多店舗展開している
名古屋スタイルのフルサービス型喫茶店チェーンの
珈琲所 「コメダ珈琲店」のホームページに
載っている Information を見ると、
新店舗が続々とオープンしていることがわかります。

西は、
3月1日に和歌山県和歌山市、
3月20日に徳島県吉野川市に初出店、
東は、
2月17日に群馬県伊勢崎市、
3月16日に新潟県新潟市に初出店しています。

さて、
名古屋駅から歩いて行ける
「ルーセントタワー」 地下1階に
「コメダ珈琲店」がオープンしたと聞いたので、
木曜日の午後に行ってきました。

名古屋市営地下鉄東山線の名古屋駅から
「ルーセントタワー」への連絡地下道を歩いていると、
案内看板がありました。

120322コメダルーセントタワー店②.JPG

「ルーセントタワー」 地下1階に着くと、
入口付近に案内パネルがありました。

120322コメダルーセントタワー店①.JPG

完全分煙の
「コメダ珈琲店 ルーセントタワー店」の店内は
かなり混んでいました。

オーダーしたのは、
私のコメダの定番
「アイスミルク (ガムシロップ抜き)」です。

120322コメダルーセントタワー店③.JPG
~ テーブルの上には、スティックシュガー、そしてモーニングサービス (*注①)としてでてくる 「ゆで玉子」につかう塩がありました。

(*注①)
 珈琲所 「コメダ珈琲店」のモーニングサービスは、
 「飲み物をオーダーすると、トーストと温かいゆで玉子が無料でついてくる」
 というサービスです。


★ 珈琲所 「コメダ珈琲店 ルーセントタワー店」
  (名古屋市西区牛島町6番1号 ルーセントタワー地下1階)
☆ 2012年3月22日 (木曜日)午後3時30分頃利用


名古屋の喫茶店

名古屋の喫茶店

  • 作者: 大竹 敏之
  • 出版社/メーカー: リベラル社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(98)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 4

リキマルコ

そういえば以前もアイスミルク(ガムシロップ抜き)を注文されていましたね!?コメダさんのミルクがお好きなのでしょうか?^^
六曜社さんも感じのいいお店ですよね♪
by リキマルコ (2012-03-23 11:06) 

なまけもの

久々にコメダいってシロノワールが食べたくなっちゃいました^^
by なまけもの (2012-03-23 16:57) 

wattana

リキマルコさん、今よりももっともっと頻繁に喫茶店を利用していた10年以上前、コーヒーばかり飲んでいると飽きるので、アイスミルクを飲むようになりました。
by wattana (2012-03-24 08:24) 

wattana

なまけものさん、シロノワール、最近食べていないです。
by wattana (2012-03-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。