SSブログ

「支留比亜珈琲店 岐阜六条店」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

「支留比亜珈琲店」は、
名古屋スタイル・フルサービス型の
喫茶店チェーンです。

「支留比亜 (しるびあ)珈琲店」チェーン本部の
株式会社支留比亜コーポレーションと
有限会社ばもすが開設している
「支留比亜珈琲店」の各ホームページを参照すると、
店舗数は約40店舗です。

さて、
木曜日の正午過ぎ、
10月25日 (火曜日)にオープンした
「支留比亜珈琲店 岐阜六条店」へ
行ってきました。

禁煙ホールの
空いている4人用テーブルに着席すると、
ホール担当の女性が
水とタオル地のおしぼりを
持ってきてくれました。

111110支留比亜珈琲店岐阜六条店①、水とおしぼり.JPG
~ タオル地のおしぼりはもちろん、温めてありました。

サンドイッチ、トーストなどの
パン類のメニューが豊富な
「支留比亜珈琲店 岐阜六条店」で
オーダーしたのは、
コロンビアと小倉トーストです。

111110支留比亜珈琲店岐阜六条店②、コロンビア.JPG
~ セントラルキッチンで抽出したコーヒーを専用容器で各店舗に運んでいる
   珈琲所 「コメダ珈琲店」チェーンとは異なり、
   「支留比亜珈琲店」チェーンでは各店舗でコーヒーを抽出しています。

111110支留比亜珈琲店岐阜六条店④、小倉トースト.JPG
~ 餡子とクリームがサンドされていました。

名古屋スタイル・フルサービス型喫茶店の
決まりごとの一つ、
豆菓子もついてきました。

111110支留比亜珈琲店岐阜六条店⑥、豆菓子と伝票.JPG
~ 伝票は手書きでした。

もちろん、
「支留比亜珈琲店 岐阜六条店」には
モーニングサービスがあり、
午前11時までに入店し
飲み物をオーダーすると
トーストとゆで玉子が無料で
ついてきます。

そして、
おやつサービスという
サービスもありました。

111110支留比亜珈琲店岐阜六条店⑦、おやつサービス.JPG

至れり尽くせりなのが、
名古屋スタイル・フルサービス型喫茶店です。


☆ 「支留比亜珈琲店 岐阜六条店」
  (岐阜県岐阜市六条2-8-1)
☆ 2011年11月10日 (木曜日)午後0時20分頃利用


名古屋の喫茶店

名古屋の喫茶店

  • 作者: 大竹 敏之
  • 出版社/メーカー: リベラル社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(111)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 8

choco

いつみても、名古屋の喫茶店のモーニングはボリュームがありますね。
名古屋出張で、一度だけ喫茶店のモーニングを食べたことがあります。「(東京に比べると)ミニランチ?」と思いました。モーニングというより、ブランチという感じですね。
by choco (2011-11-11 08:45) 

じゅりあん

おやつサービスが魅力的ですね!私なら
ホットケーキかな?フルーツサンドもいいかな?
なんて、写真を拝見しながら思っちゃいました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-11-11 10:42) 

リキマルコ

名古屋スタイルって素敵ですね!
久しぶりにパンにクリームとあんこの組み合わせの小倉トーストが食べたいです^^
by リキマルコ (2011-11-11 17:44) 

wattana

choco さん、名古屋圏での喫茶店間の競争が激しいので、モーニングサービス、おやつサービスといったサービスがつくようになったのでしょうね。
by wattana (2011-11-11 18:42) 

wattana

じゅりあんさん、おやつサービスを来週、利用してみます。
フルーツサンドの日に、時間がとれそうです。
by wattana (2011-11-11 18:45) 

wattana

リキマルコさん、あんこだけの小倉トーストもいいですが、あんこ+クリームもいいですね。
by wattana (2011-11-11 18:47) 

yanasan

やはり、豆菓子は外せないですよね・・・・(^o^)/
by yanasan (2011-11-11 19:52) 

wattana

yanasan さん、名古屋の喫茶店には豆菓子がつきものですね。
by wattana (2011-11-12 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。