SSブログ

「ココス 穂積店」へ行ってきました・・・2 [ファミレス・ファーストフード]

日曜日の午前11時少し前、
ファミリーレストラン 「ココス 穂積店」へ
ランチを食べに行ってきました。

開催中の 「第51回カレーフェア」の
4種類のカレーの中から 「ポークキーマカレー」、
そして 「シャキシャキ野菜サラダ」を
オーダーしました。

食後のデザートとして、
前からとても気になっていたけど
高カロリーなので試したことがなかった
「ココッシュ (メープルソース)」をオーダー。

110828ココス穂積店⑧、ココッシュ(メープルシロップ).JPG
~ 688kcal もあります! (ココスのメニューブック参照)

110828ココス穂積店⑦、ココッシュ(メープルシロップ).JPG
~ メープルソースの他に、ミックスベリーと和風 (黒蜜ソース)もあります。

ココスのホームページに掲載されている
「ハイ!COCO'S 情報局です : more about us
の2011年8月25日号を参照すると、

ココスの看板デザート 「ココッシュ」
の人気の秘密は;

 ① ココッシュは、ボリュームたっぷり!
   (直径約11cm、高さ約3cm )
 ② ココッシュは、あったか+ひんやり=∞のおいしさ!
   (あったかいデニッシュ+冷たいアイスの組み合わせ)
 ③ ココッシュは、ソースが豊富♪
   (秋バージョンがでるそうです)

だそうです。

でも、
「ココッシュ」、
どこかで食べたことがあるような・・・

110817コメダ彦根駅東店②、シロノワール.JPG
~ デニッシュの上にトッピングされているのは、ソフトクリームです。

110817コメダ彦根駅東店①、シロノワール.JPG
~ 写真には写っていませんが、シロップがついてきます。

珈琲所 「コメダ珈琲店」の看板商品、
「シロノワール」に似ています。

※上の写真は 「ミニシロノワール (ミニシロ)」です。


☆ 「ココス 穂積店」
  (岐阜県瑞穂市穂積593)
★ 2011年8月28日 (日曜日)午前10時55分頃利用

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 16

ちょいのり

コメントどうもです☆
参考にさせていただきますね^^
by ちょいのり (2011-08-29 06:16) 

アルマ

最初の写真を見たときから思いましたが、やっぱりそっくりですね。

by アルマ (2011-08-29 09:59) 

funago

あれ!
まんまシロノワールですね。
メープル合いそう。
黒蜜なら抹茶アイスをのせていただきたい。
by funago (2011-08-29 10:11) 

サモアン

こんにちわ。
皆さんやはり、シロノワールと感じますよね。
でも、上にソフトクリームとアイスと言うところが
大きく違っていますねぇ?
どっちが美味しいんだろ?
でもカロリー高そうっ!
by サモアン (2011-08-29 12:57) 

なまけもの

シロノワールに似てますよね^^;
んでも、おいしそうですっ!
メープルシロップをたっぷりかけていただきたいです^^
by なまけもの (2011-08-29 22:42) 

wakana

ココッシュはシロノワールのそのまんまパクリだと思ってましたが違うのですね!ココッシュはソフトクリームではなくてアイスクリームが乗っている事に今気づきました。

シロノワール、あのソフトクリームとデニッシュの組み合わせが大好きです!
by wakana (2011-08-29 22:54) 

tomotomo

デニッシュとアイス♪ デニッシュとソフトクリーム(^^)
美味しいのでしょうね(*^_^*)
でもカロリー高いっ!!
by tomotomo (2011-08-29 23:22) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-08-30 00:05) 

wattana

ちょいのりさん、nice! とコメントをありがとうございました。
by wattana (2011-08-30 07:19) 

wattana

アルマさん、シロノワールとココッシュ、どちらが先に販売されたのかわかりませんが、よく似ていますね。
by wattana (2011-08-30 07:20) 

wattana

funago さん、ココッシュの 「黒蜜ソース」バージョンは、抹茶アイスとあずきがトッピングされています。
by wattana (2011-08-30 08:48) 

wattana

サモアンさん、アイスクリームとソフトクリーム (ソフトアイスクリーム)の違いですが、個人的にはソフトクリームの 「シロノワール」の方が好みです。なぜかというと、ソフトクリームの方が早くとけるのでスリル感があるからです。
by wattana (2011-08-30 08:53) 

wattana

なまけものさん、似ていますね。
ソフトクリームには缶詰のサクランボ、コメダの定番です。
by wattana (2011-08-30 09:01) 

wattana

wakana さん、温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリームという組み合わせ。ソフトクリームはアイスクリームよりも早くとけるので、急いで食べないといけませんね。
by wattana (2011-08-30 09:04) 

wattana

tomotomo さん、高カロリーなので、ココッシュを試すことを躊躇していましたが、試さないとわからないので、今回試してみました。
by wattana (2011-08-30 09:18) 

wattana

tomickey さん、nice! をありがとうございました。
by wattana (2011-08-30 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。