SSブログ

「ロイヤルホスト 八事店」へ行ってきました [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

「ロイヤルホスト」では
6月20日 (月曜日)から

~ 夏のカレーフェア ~

開催中。

ロイホ29年目のカレーフェア、
6つのカレーがラインナップ。

 ① マハラジャ風印度チキンカレー
 ② カシミールビーフカレー
 ③ タイ風グリーン海老カレー
 ④ 海老・帆立・メカジキ海の幸カレー
 ⑤ 牛すじ肉と大根のカレー
 ⑥ ロイヤルターリ

さて、
水曜日の午後5時過ぎ、
名古屋市昭和区八事 (やごと)にある
「ロイヤルホスト 八事店」で
ちょっと早い夕食。

オーダーしたのは、
「タイ風グリーン海老カレーセット」。

110713ロイホ八事店、タイ風グリーン海老カレー①.JPG
~ コールスローサラダと冷製スープ

110713ロイホ八事店、タイ風グリーン海老カレー②.JPG
~ タイ風グリーン海老カレー

110713ロイホ八事店、タイ風グリーン海老カレー③.JPG
~ 米は長粒米ではありませんでした


☆ 「ロイヤルホスト 八事店」
  (愛知県名古屋市昭和区八事本町28-29)
☆ 2011年7月13日 (水曜日)午後5時5分頃利用


日本人はカレーライスがなぜ好きなのか (平凡社新書)

日本人はカレーライスがなぜ好きなのか (平凡社新書)

  • 作者: 井上 宏生
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 新書


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(96)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 12

carotte

カレーは長粒米の方がずっとおいしいですね。でも、あまり出してくれないお店がほとんどです。輸入米で高めだからでしょうか?
by carotte (2011-07-14 14:36) 

xstock

そうですか、29年目なんですか。 自分が初めてバイトしたのがロイヤルホストでした。 そのときにカレーフェアやってましたねぇ。 その頃から「ロイヤルターリ」ありましたよ、本当なつかしいです。 確か時給は480円とかでした(笑)。
by xstock (2011-07-14 15:20) 

インクブルー

ご訪問&niceありがとうございました。
美味しそうな写真がいっぱいの外食ブログ、楽しく拝見させていただきました。
当方も外食大好きです。
またお邪魔します。
by インクブルー (2011-07-14 19:17) 

さとう

タイ風グリーンカレーもずい分色々なところで見かけるようになりましたよね~。
確かに夏!という雰囲気がします。
by さとう (2011-07-14 22:54) 

wattana

carotte さん、コストが高いかどうかはわかりませんが、長粒米 (臭い)がきらいなお客さまが多いのも理由のようです。
by wattana (2011-07-15 05:55) 

wattana

xstock さん、ロイヤルホストで働いていたことがあるのですね。ということは、飲食店への道のスタートがロイホ、ということになるのでしょうか?
by wattana (2011-07-15 05:58) 

wattana

インクブルー さん、nice! とコメントをありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
by wattana (2011-07-15 05:59) 

wattana

さとうさん、スパイシーなカレー、本当に夏という雰囲気ですね。
by wattana (2011-07-15 06:00) 

rtfk

このお店は単身で住んでいたところの近くだったので
行ったことがあります(^m^)
by rtfk (2011-07-15 09:19) 

wakana

長粒米ではないのは残念でしたね。私もサラサラカレーとパラパラのお米の組み合わせが大好きなのですが。

でも私の親の世代なんかは、やはり長粒米があまり好きでない人が多いようなので仕方ないですかね。
by wakana (2011-07-16 02:29) 

wattana

rtfk さん、八事辺りに住んでいらしたことがあるのですね。
ロイホ、閉店 (店じまい)した店が多く、名古屋市内の店舗は3店舗だけになってしまいました。
by wattana (2011-07-16 04:29) 

wattana

wakana さん、サラサラなカレーには、パラパラのご飯がいいですよね。
by wattana (2011-07-16 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。