SSブログ

「コメダ珈琲店 金山一丁目店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

珈琲所 「コメダ珈琲店」、
株式会社コメダ (本社:名古屋市東区)が
広域多店舗展開している
名古屋スタイル・フルサービス型の
喫茶店チェーン。

「コメダ珈琲店」の
ホームページを参照すると、
現在店舗があるのは、
1都2府11県。

さて、
月曜日の午後、
金山総合駅から徒歩で5分ほどにある
珈琲所 「コメダ珈琲店 金山一丁目店」で
ひとやすみ。

110606コメダ金山一丁目店①.JPG

5月31日 (火曜日)に
オープンしたばかりの
最も新しいコメダ。

 ・ 店No. 433
 ・ ビルインタイプ
 ・ 分煙
 ・ 都心タイプの店舗 (テーブルが小さいなど)

「コメダ珈琲店」、
6月7日時点の店舗数は、
406店舗。

6月10日 (金曜日)に
「富士中央店」 (静岡県富士市)、
「池袋西口店」 (東京都豊島区)、
「調布仙川店」 (東京都調布市)が
オープンする予定。

関東圏での新店舗オープンが
最近多い。

★ 珈琲所 「コメダ珈琲店 金山一丁目店」
  (愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目13番4号)
☆ 2011年6月6日 (月曜日)午後1時35分頃利用


日本カフェ興亡記

日本カフェ興亡記

  • 作者: 高井 尚之
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 14

びわ

池袋西口!
東京でも、便利な場所についに登場ですね~。
うちから近いので、これは行かなくっちゃ!
by びわ (2011-06-08 08:23) 

wattana

びわさん、池袋西口店を皮切りに、東京の都心部での店舗展開が始まるのかもしれませんね。
by wattana (2011-06-08 17:54) 

wakana

もしかしてアイスミルクお好きですか。

私も外で時々注文してしまいます。牛乳は家の冷蔵庫にいつも常備しているのに・・・お店で、氷が入ったグラスに注いでもらってガムシロップ入れると、家で飲むのとは違う飲み物のように感じます。
by wakana (2011-06-08 19:15) 

ひろ

コメダコーヒー最近行っていません。
友人が最近コメダコーヒーに行って、ハンバーガー頼んだそうです。その大きさにびっくりしたそうです。
by ひろ (2011-06-08 20:21) 

yanasan

全国展開しても“名古屋流サービス”もして欲しいですね
by yanasan (2011-06-08 22:25) 

かずい

コメダは東京にも進出ですかぁ。いやはや。

最近は忙しくて、勉強に行けてないです^^;
健全なアフター5を過ごしたいモンですが。。。
by かずい (2011-06-08 22:37) 

wattana

wakana さん、「コメダ」ではアイスミルク飲みます。以前はガムシロップを入れていましたが、今はガム抜きです。家では毎日牛乳を飲んでいますが、外で飲むアイスミルクとは別物ですね。
by wattana (2011-06-09 07:19) 

wattana

ひろさん、確かに 「コメダ」のハンバーガーは大きいですね。
by wattana (2011-06-09 07:20) 

wattana

yanasan さん、同感です。
by wattana (2011-06-09 07:21) 

wattana

かずいさん、息抜きの時間がとれないほどご多忙のようですが、ちょっと時間をつくって 「コメダ」でひと休みしてください。
by wattana (2011-06-09 07:23) 

prismiclyon

新規開店のお店ですね!
さすがです。
406店舗のうちの大半をwattanaさんは訪問されたのではないですか?
by prismiclyon (2011-06-10 00:01) 

wattana

prismiclyon さん、利用したことがある 「コメダ」は、130~140店舗です。関東圏、関西圏の店舗の利用率が低いこと、そして愛知県、特に名古屋市内にある初期の「コメダ」(常連客率が高く、入りにくいお店)はほとんど利用したことがないからです。
by wattana (2011-06-10 08:50) 

funago

ご訪問&nice!ありがとうございました。
コメダ好きです〜!
不思議と落ち着く空間ですよね。
モーニングのトーストもサクフワでお気に入り。
人が焼いてくれたトーストって何故美味しいのかな?

by funago (2011-06-11 08:13) 

wattana

funago さん、こんにちは。
nice! とコメントをありがとうございました。
コメダで支払う飲み物代金は、
スペース (空間)使用料込みだと思っています。
by wattana (2011-06-11 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。