SSブログ

「コメダ珈琲店 掛川宮脇店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

珈琲所 「コメダ珈琲店」、
株式会社コメダ (本社:名古屋市東区)が
広域多店舗展開している
名古屋スタイル・フルサービス型の喫茶店。

「コメダ珈琲店」のホームページを参照すると
「コメダ珈琲店」の店舗数は、
405店舗 (5月6日時点)。

店舗がある都道府県は、
1都2府11県。

さて、
金曜日の正午過ぎ、
4月28日 (木曜日)にオープンした
静岡県掛川市にある 「コメダ珈琲店」最新店舗の
「コメダ珈琲店 掛川宮脇店」へ行ってきました。

 ・ FC店 (「コメダ珈琲店」チェーン加盟店)
 ・ ロードサイド店
 ・ 分煙
 ・ 駐車場あり
 ・ 店No. 432

110506コメダ掛川宮脇店②.JPG

☆ 珈琲所 「コメダ珈琲店 掛川宮脇店」
  (静岡県掛川市宮脇字堀ノ内404-7)
☆ 2011年5月6日 (金曜日)午後0時45分頃利用


名古屋の喫茶店

名古屋の喫茶店

  • 作者: 大竹 敏之
  • 出版社/メーカー: リベラル社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(91)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 6

rtfk

>名古屋スタイル・フルサービス型

こういう表現だと非常に分かりやすいですね。
by rtfk (2011-05-07 05:47) 

prismiclyon

さすが!最新情報ですね。
お店の雰囲気はいかがでしたか?
by prismiclyon (2011-05-07 09:48) 

かずい

今日もコメダに行ってきました。
相変わらず、英語の勉強ですが。

そういえば、女性の方が、外人とプライベートレッスンを受けてましたよ。
by かずい (2011-05-07 22:58) 

wattana

rtfk さん、セルフサービスではないフルサービス型の喫茶店、その中で、タオル地のおしぼりがでる、モーニングサービスがあるなどが名古屋スタイルの喫茶店だと思います。
by wattana (2011-05-08 05:49) 

wattana

prismiclyon さん、「コメダ掛川宮脇店」は、「コメダ袋井店」と「コメダ磐田今之浦店」と姉妹店になります(オーナーが同じ)。オープン直後だけあって、ランチタイムでも混んでいました。また、掛川市のコメダ第1号店だけあって、ミニシロノワールをオーダーしている人も多かったようです。
by wattana (2011-05-08 07:12) 

wattana

かずいさんのような常連のお客さまがいらっしゃるので、「コメダ」はここまで店舗数を増やすことができたと思います。
by wattana (2011-05-08 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。