SSブログ

「コメダ珈琲店 桑名広見ヶ丘店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

私が住む岐阜県は、
海に面していない
海無し県。

愛知県、長野県、富山県、石川県、
福井県、滋賀県、そして三重県
の7県に囲まれている。

隣の県が7県あるといっても、
岐阜県の南部に位置する
岐阜市に住む私にとって
いちばん身近なのは、
愛知県。

滋賀県と三重県、
地図で見ると
岐阜市からそれほど遠くない。

でも、
なかなか行く機会がない。

したがい、
滋賀県と三重県にある
「コメダ珈琲店」の利用店舗率は
とても低い。

 ・ 滋賀県  1店舗/ 8店舗 (12.5%)
 ・ 三重県  2店舗/29店舗 ( 6.9%)(*注)
 ・ 岐阜県 27店舗/27店舗 (100%)

(*注)
 今回利用した 「桑名広見ヶ丘店」を含みます。

さて、
三重県桑名市へ行く用事があり
近くまで来たので、
「コメダ珈琲店 桑名広見ヶ丘店」を
初めて利用。

 ・ ロードサイド (路面)店
 ・ 駐車場有り
 ・ 分煙
 ・ 店No. 不明 (レシートに記載されていない)

110108コメダ桑名広見ヶ丘店①.JPG

110108コメダ桑名広見ヶ丘店②.JPG

珈琲所 「コメダ珈琲店 桑名広見ヶ丘店」、
テラス席があるコメダ。


☆珈琲所 「コメダ珈琲店 桑名広見ヶ丘店」
  (三重県桑名市広見ヶ丘1537-8)
☆2011年1月8日 (土曜日)午後0時15分頃利用

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(91)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 12

ritton2

お祝いコメントありがとうございました^^ 感謝です。
by ritton2 (2011-01-10 12:31) 

vivian

今日、初めてコメダ珈琲に行きました。
近いうちにアップしますが、
大阪では店舗は少ないので凄く流行っていました。
初めてのシロノワール体験しました^^;
by vivian (2011-01-10 18:00) 

まる

コメダ珈琲って有名なのですね。
シロノワールって何だろう??^^
by まる (2011-01-10 19:27) 

ja1nuh

東京にも数店舗あります。 小生の家から車で10分くらいの所にもありまして1度だけ利用しました。 東京の喫茶店とは違う雰囲気でお昼時は入店待ちの人が結構いました。
by ja1nuh (2011-01-10 21:43) 

かずい

偶然にも、今日、『初コメダ』してきました。
相変わらず、ホットコーヒー一杯で1時間以上も居座る僕にも、
笑顔で店員さんは迎えてくれました^^
by かずい (2011-01-10 23:26) 

arles

初コメダしたいです。
by arles (2011-01-10 23:45) 

wattana

ritton2 さん、あらためておめでとうございます。
by wattana (2011-01-11 06:14) 

wattana

vivian さん、コメダの利用方法、評価は地域 (名古屋圏、関東圏、関西圏など)によって異なるようです。
by wattana (2011-01-11 06:16) 

wattana

まるさん、シロノワールは、温めたデニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームをトッピングしたコメダオリジナルのスイーツです。
by wattana (2011-01-11 06:22) 

wattana

ja1nuh さん、関東圏のコメダではフード (食事)での利用が高いようです (客単価が名古屋圏より高い)。それがゆえに、関東の方がコメダを利用したブログ記事などを読むと、ファミレスみたいと書かれている方が多いようです。
by wattana (2011-01-11 06:27) 

wattana

かずいさん、退店するときに払う380円は、コーヒー1杯だけの対価ではなく、コーヒー+スペース利用料金ですね。
by wattana (2011-01-11 06:30) 

wattana

arles さん、関西圏にお住まいですか? 関西圏でも新店舗がオープンしています。機会がありましたら、ぜひ一度お試しください。
by wattana (2011-01-11 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。