SSブログ

「コメダ珈琲店 伏見店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

「コメダ珈琲店」、
株式会社コメダ (本社:名古屋市東区)が
展開している喫茶店チェーン。

店舗数は、
「コメダ珈琲店」のホームページの
店舗検索で検索すると
382店舗 (10月18日時点)。

検索でさらに絞り込んでいくと;

>382店舗中、
愛知県に255店舗(約67%)。

>愛知県の255店舗中、
名古屋市に140店舗。

>名古屋市の140店舗中、
中区に24店舗。

10月18日(月曜日)の昼過ぎに利用した
珈琲所 「コメダ珈琲店 伏見店」、
名古屋市中区丸の内2丁目
にあるコメダ。

 ・伏見通と京町通の交差点の北東角
 ・名古屋市営地下鉄「丸の内」駅の1番出入口を出で直ぐ

101018コメダ伏見店①.JPG

 ・全席喫煙可
 ・ビルインタイプ
 ・駐車場無し
 ・手書き伝票、手書き領収書

などから、
「コメダ珈琲店 伏見店」は
コメダが本格的なチェーン展開を始める以前に
オープンした店舗だと思われる。

でも、店内の改装は行われているので
古いとは感じさせない。

101018コメダ伏見店②.JPG
     ~椅子はベロア生地、コメダの決まりごと~

「コメダ珈琲店 伏見店」が入店している
ビルが竣工したのは1987年らしい。

※この記事は、びわさんの「名古屋・あいちトリエンナーレ(1)」
  参考にさせていただきました。

☆珈琲所 「コメダ珈琲店 伏見店」
  (名古屋市中区丸の内2-1-30 丸の内オフィスフォーラム1階)
☆2010年10月18日(月曜日)午後1時30分頃利用


15分あれば喫茶店に入りなさい。

15分あれば喫茶店に入りなさい。

  • 作者: 齋藤 孝
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 10

bee-15

こめだは家の近所にもあります。とてもリーズナブルなお店ですよね。

by bee-15 (2010-10-19 04:53) 

すぴかか

ほほう 決まり事だったんですね~!納得!
コメダ行くと同じ雰囲気なのは、このイスのおかげなのですね♪
by すぴかか (2010-10-19 11:19) 

びわ

この記事、楽しみにしてました~♪
1枚目の写真、そうそう、このコメダです!

看板はレトロだけれど、
ビルも新しい感じがしたし、
ちらっと見えた店内も古い感じがしなかったので、
ブログで記事を書いた際、
wattanaさんから古いコメダだとうかがって
ちょっと驚きました。
そして、さすがwattanaさん!と思ったのでした。

店内、やっぱり改装されているんですね。
私もベロアのイスがコメダの決まりごとのひとつとは
知りませんでした!
ゴージャスだからなのかな?
コメダってホント、興味が尽きないですね。

by びわ (2010-10-19 15:10) 

水無月

コメダ珈琲、私も行ってみたいです。
by 水無月 (2010-10-19 18:36) 

yanasan

手書き伝票のお店はコメダファンにはたまらないですね
by yanasan (2010-10-19 20:19) 

wattana

bee-15さん、コメダは何時間いてもいいのが原則なので、飲み物1杯の料金でゆっくりできますね。
by wattana (2010-10-20 03:59) 

wattana

すぴかかさん、この椅子、ソファー。そして、もうひとつ大事なのは、スペースです。
by wattana (2010-10-20 04:22) 

wattana

びわさん、コメダ伏見店が入店しているビルには空室があるようです。物件情報サイトで見ると、このビルは1987年に竣工したとなっています。ビルの竣工と同時にコメダ伏見店がオープンしたとすると、23年経っていることになりますね。あのビルがそんな古いとは驚きました。
by wattana (2010-10-20 04:29) 

wattana

水無月さん、ぜひご利用ください。といっても、遠いですね。
by wattana (2010-10-20 04:31) 

wattana

yanasanさん、手書き伝票のコメダではレシート発行ができないようです。代わりに手書きの領収書を発行してくれます。
by wattana (2010-10-20 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。