SSブログ

「コメダ珈琲店 岡崎大西店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

4月2日(金曜日)午前11時25分頃に
「コメダ珈琲店 岡崎大西店」へ行ってきました。
(愛知県岡崎市大西2丁目1-6)

珈琲所「コメダ珈琲店」は、
株式会社コメダ(本社:名古屋市東区)が
チェーン展開している喫茶店です。

「コメダ珈琲店 岡崎大西店」は、
東名高速道路の岡崎インターに近い
「コメダ珈琲店」です。

 ・店NO163(レシートに記載あり)
 ・FC(フランチャイズ)店
 ・ロードサイド(岡崎環状線沿い)立地
 ・駐車場あり
 ・分煙

さて、モーニングサービス(*注)がある
モーニングタイムを
約25分過ぎてから入店しましたが、
「コメダ珈琲店 岡崎大西店」は
かなり混んでいました。

(*注)「コメダ珈琲店」のモーニングサービスとは、
 モーニング実施時間帯に飲み物を注文すると
 トーストとゆで卵が無料でついてくるサービスです。

禁煙ホールは満席だったので
喫煙ホールの4人用テーブルに
すわりました。

注文したのは、
アイスミルク(ガムシロップ抜き)。

テーブルの上にあった
スティックシュガーを見ていて、
あることに気がつきました。

3g入りと6g入りの
2つのタイプがありました。

3g入りタイプの袋の表面に
載っている‘コメダおじさん’は、
コーヒーカップを左手で持っています。

一方、6g入りタイプの
‘コメダおじさん’は
コーヒーカップを右手で持っています。
100402コメダ岡崎1.JPG

以前は、
6g入りタイプの
‘コメダおじさん’も
コーヒーカップを左手で持っていました。
091208lコメダおじさん②.JPG
         (2009年12月8日に撮影)

変更されたようです。

これで、
左手でコーヒーカップを持っているのは、
スティックシュガー3g入りタイプ
だけになってしまいました。


~ ‘コメダおじさん’の謎 ~


090918コメダ浜松佐鳴台店1.JPG
    (右手でコーヒーカップを持つ‘コメダおじさん’)

なお、「コメダ珈琲店」では今、

~ コメダお得ブック Vol.2 ~

が、無料で配布されています。

~ ‘コメダおじさん’の謎 ~

が載っているかもしれませんよ。
nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

hirochiki

おはようございます。
wattanaさんは、いつも細かいところまで観察されていますね。
コメダは、学生時代によく行きましたが、
そんなところまで気に留めたことはありませんでした。
今度行ったら、‘コメダおじさん’を見てきます♪ (mhirochiki)

by hirochiki (2010-04-03 05:26) 

たろう

 コメダへは何度も行ってますが
 そこまでは気付かなかったです;;;

by たろう (2010-04-03 05:28) 

すぴかか

コメントありがとうございました!
嬉しかったです^^

コメダもたくさんありますよね~~
私もたまに行きます♪
長靴のジュースが娘のお気に入りです♪

本は気付かなかったな~~
今度チェックしてみる!!
by すぴかか (2010-04-03 12:29) 

wattana

mhirochikiさん、コメダでサウスポー、いや
右手で持つのに疲れただけかもしれない
‘コメダおじさん’を探してみてください。
by wattana (2010-04-03 18:33) 

wattana

たろうさん、「岡崎大西店」で何気なく、
スティックシュガーを手にとって見てみたら、
6g入りが右手に変更されたことに気がつきました。
by wattana (2010-04-03 18:43) 

wattana

すぴかかさん、コメマガ(コメダお得ブック)は、
新聞・雑誌が置いてある棚、またはレジ横に
置いてあると思います。
by wattana (2010-04-03 18:52) 

ツカコロ

すごい発見。今度行ったら見てみます。
by ツカコロ (2010-04-03 22:44) 

ベル

なんと!
それはすぐにでも行かなければ。
もしかしてコメダおじさんは双子だったり?
by ベル (2010-04-04 03:09) 

wattana

ツカコロさん、急いでコメダに行かないと、
3g入りのスティックシュガーの‘コメダおじさん’も
コーヒーカップを右手に持ちかえるかもしれませんよ。
by wattana (2010-04-04 05:21) 

wattana

ベルさん、双子は新説ですね。
コメダに教えてあげましょう!
by wattana (2010-04-04 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。