SSブログ

「コメダ珈琲店 近江八幡店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

12月18日(金曜日)午後1時55分頃に
「コメダ珈琲店 近江八幡店」へ行ってきました。
(滋賀県近江八幡市鷹飼町北3-15-8)

株式会社コメダ(本社:名古屋市東区)が
チェーン展開する珈琲所「コメダ珈琲店」は、
滋賀県内に5店舗あります。

「コメダ珈琲店 近江八幡店」は、
今年5月24日(日曜日)にオープンした
滋賀県下で最も新しいコメダです。

 ・店No359(レシートに記載あり)
 ・路面(ロードサイド)店
 ・駐車場有
 ・分煙(禁煙ホールは入って右側)
 ・関西弁

さて、名古屋スタイルのフルサービス型の喫茶店を
代表するのが「コメダ珈琲店」ですが、
その特徴の一つが‘おしぼり(タオル地)’です。

「コメダ珈琲店」に入店し
自分で席を選んで着席すると、
ホール係の方が
水と‘おしぼり(タオル地)’を
持ってきてくれます。

‘おしぼり(タオル地)’は、
袋に入っていて
‘コメダおじさん’のマークが入っています。

私は名古屋地区以外の
喫茶店を利用することがありますが、
‘おしぼり(タオル地)’を使用しているお店は
多くないようです。

おしぼりがないお店、
料理を注文するとおしぼりが出るお店、
ウェットティッシュ(使い捨て)タイプのお店。

ウェットティッシュ(使い捨て)タイプでも、
小さいサイズ、厚手で大きいサイズなどがあります。

おしぼりだけに焦点を当てても、
喫茶店はいろいろだと思います。

日本カフェ興亡記

日本カフェ興亡記

  • 作者: 高井 尚之
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

びわ

どんな「おじさん」なのか検索してみたら、
なかなかオシャレな感じのおじさんですね♪
近江八幡のコメダ、時間があったら行ってみたかった~
by びわ (2009-12-20 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。