SSブログ

「珈琲人」へ行ってきました [萩原珈琲「炭火焙煎豆」つながり]

7月29日(水曜日)午前10時40分頃に
「珈琲人 (こいびと)」へ行ってきました。
(愛知県名古屋市瑞穂区亀城町6-29)

「珈琲人」は、
萩原珈琲の豆を使っている
珈琲専門店です。

カウンター席にすわり、
キリマンジャロを注文しました。

萩原珈琲の豆を使っている
珈琲専門店の抽出方式は
ペーパードリップがほとんどですが、
「珈琲人」はサイフォン方式を採っています。

サイフォン方式で抽出している理由を
聞いてみました。

なるほどと思いました。

さて、‘萩原珈琲つながり’で
珈琲専門店を巡っていて
いろいろなことがわかってきました。

もうしばらく
‘コメダ珈琲店巡り’はお休みです。


もっと知りたいコーヒー学―工学屋が研究する焙煎・抽出・粉砕・鑑定etc.

もっと知りたいコーヒー学―工学屋が研究する焙煎・抽出・粉砕・鑑定etc.

  • 作者: 広瀬 幸雄
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本




共通テーマ:グルメ・料理