SSブログ

「コメダ珈琲店 東桜店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

6月8日(月曜日)午前9時55分頃に
「コメダ珈琲店 東桜店」へ行ってきました。
(愛知県名古屋市中区丸の内3-21-20
 朝日丸の内ビル地下1階)

「コメダ珈琲店 東桜店」は、
「コメダ珈琲店」チェーンとしては珍しく
ビルの地下1階にある店舗です。

そして、不思議なことがあります。

それは、「コメダ珈琲店 東桜店」という
店名です。

「コメダ珈琲店 東桜店」の住所は、
中区丸の内3-21-20で、
中区東桜でも東区東桜でもありません。

‘東桜’にある「コメダ珈琲店」は、
「コメダ珈琲店」のホームページを参照すると;

 ① 「コメダ珈琲店 テレピア店」
    (名古屋市東区東桜1-1413)

 ② 「コメダ珈琲店 錦東櫻店」
    (名古屋市東区東桜2ー15ー20光ビル1階)
 
です。

丸の内三丁目という住所から店名をつけると、
「コメダ珈琲店 東桜店」は、
「コメダ珈琲店 丸の内三丁目店」となると思いますが、
東桜店が開店した当時は
店舗数がこれほど多くなるとは想定できなかったので
住所と不一致の店名をつけることがあったのかもしれませんね。

なお、丸の内三丁目には、
「コメダ珈琲店 桜通大津店」もあります。
(名古屋市中区丸の内3-19-30)


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。