SSブログ

「コメダ珈琲店 豊橋平川本町店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

12月5日(金曜日)午前9時頃に
「コメダ珈琲店 豊橋平川本町店」へ行ってきました。
(愛知県豊橋平川本町1-1-11)

11月26日(水曜日)にオープンしたばかりの
「コメダ珈琲店 豊橋平川本町店」の
禁煙ホールの4人席にすわり
テーブルの上を見ると、
「モーニングサービス」の説明書がありました。

説明書を見ると;

 …コメダの朝は 無料で 全てのお飲み物に
  「トースト&ゆでたまご」をお付けします
  ( OPEN ~ 11:00 )…

と書いてありました。

「トースト&ゆでたまご」という文字を見て私は、
次のようなことを考えました。

 ① 「コメダ珈琲店」でモーニングサービスを利用されるお客さまは
    1日にどれくらいなのだろうか?
 ② もし、トーストをおにぎりに変えたら、
    日本の自給率はどのくらい上がるのだろうか?
 ③ 小麦粉ではなく、米粉を使ったパンに変えたら?
 ④ 輸入飼料ではなく、国産飼料米を給餌した
    採卵鶏の卵に変えたら?

こんなことを考えた理由は、
名鉄岐阜から豊橋まで利用した
名鉄特急の車内で読んだ新書の影響です。


食料自給率のなぜ (扶桑社新書)

食料自給率のなぜ (扶桑社新書)

  • 作者: 末松 広行
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/11/27
  • メディア: 新書




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。