SSブログ

「コメダ珈琲店 小坂井店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

株式会社コメダ(本社・名古屋市)は、
愛知県、三重県、岐阜県、滋賀県、長野県、静岡県、
神奈川県、そして東京都に
珈琲所「コメダ珈琲店」を展開しています。

この「コメダ珈琲店」に入店した時、
珈琲所にもかかわらず、
‘コーヒーの香りがほとんどしない’ことに
気づかれた人がいるかと思います。

さて、11月4日(日曜日)午前10時34分頃に、
先月オープンした「コメダ珈琲店 小坂井店」へ行ってきました。
(愛知県宝飯郡小坂井町伊奈字慶応23-194)
※「コメダ珈琲店小坂井店」(店No.00325-01)は、
  スーパー「ドミー小坂井店」の駐車場の一角にあります。

店内に入ると、
日曜日、そして午前11時までのモーニングサービスの時間帯ということもあり、
学生、家族連れ(夫婦+子供)、夫婦、老夫婦などで
満席ではありませんが、かなり混んでいました。

注文したのは、
アイスミルク(ガム入り)で、
モーニングサービスのトーストは、いつも通り、
ジャムつきにしていただきました。

「コメダ珈琲店 小坂井店」も、他の「コメダ珈琲店」と同様、
‘コーヒーの香りほとんどがしない’お店ですが、
「コメダ珈琲店」で‘コーヒーの香りほとんどがしない’理由は、
キッチンを見ればわかります。

それは、コーヒーを店舗で抽出していないからです。

「コメダ珈琲」チェーンでは、
セントラルキッチンで抽出したコーヒーを
各店舗に配送しています。

したがい、どこの「コメダ珈琲店」で
コーヒーを飲んでも味が一緒です。

本格的なコーヒーを楽しみたい方には不満でしょうが、
「コメダ珈琲店」のコーヒーの味に馴れて、
他の喫茶店でコーヒーが飲めなくなった方も多いようです。

日本最初の珈琲店―『可否茶館』の歴史

日本最初の珈琲店―『可否茶館』の歴史

  • 作者: 星田 宏司
  • 出版社/メーカー: いなほ書房
  • 発売日: 1988/10
  • メディア: 単行本


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0