SSブログ

高級喫茶「吉茶」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

株式会社コメダ(本社・名古屋市東区葵3)が展開する喫茶店「コメダ珈琲店」の正確な店舗数は、
公表されている情報が少ないために不確かですが、280店舗以上あると言われています。

コメダが展開する喫茶店の業態は以下の3つです。
 ①「コメダ珈琲店」
 ②甘味喫茶「おかげ庵」
 ③高級喫茶「吉茶」

「コメダ珈琲店」の出店は、愛知・岐阜・三重の東海3県が中心ですが、
神奈川県、静岡県、東京都にも店舗があり、
今後全国展開をスピードアップすると言われています。

甘味喫茶「おかげ庵」は、従来の「おかげ」を改称したものです。

本日、7月20日(水)午後1時30分頃に高級喫茶「吉茶」へ3ヶ月ぶりに行ってきました。
「吉茶」はコメダ珈琲店本店(名古屋市瑞穂区上山町)の横に、2005年2月にオープンしました。

コーヒーの価格は、ブレンドコーヒーが1杯1200円、
ブルーマウンテンが1杯1800円です。

この価格だけを見ると「高い」と言う人がほとんどだと思います。
しかし、この価格が高いと決めつけることはできません。
なぜなら、それは人それぞれの判断だからです。
 ●ゆったりとした時間を過ごすための対価が1200円なら、安いかもしれません。
 ●「コメダ珈琲店」で360円でコーヒーが飲めるのに、サイフォン式とはいえ、
  1200円もするコーヒーは高すぎるかもしれません。
 ●1200円も出すなら、一流ホテルへ行った方がいいという人もいるかもしれません。

本日、「吉茶」で気づいたこと。
 ①オーストラリア産のミネラルウォーター「アクアクイーン」500ccが出た。
 ②午後2時頃に来店した男性客複数は、商談のための「吉茶」利用で、
   大声で話す、携帯電話のベルはなる、・・・等々やりたい放題。
   (お店はこのウルサイ輩に注意をしなかった)

・・・ゆったりとした時間をウルサイ輩にぶち壊されたので、
とても高いコーヒーを飲んだと不満が残りました。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。